写真とコトバの練習帳

日々をつづる、メモブログ。

エバー航空のチャイルドミールはこれ!

f:id:monokakiko:20180216224028j:plain

飛行機に乗る際に、機内で配られる機内食。これを年齢に関わらずチャイルドミールに変更できます。エバー航空のチャイルドミールは、バッドバツマルのパッケージに入れられて出てきます。かわいいパッケージの中のチャイルドミールはどんなメニューなのでしょうか。

チャイルドミールを食べるためには

チャイルドミールを食べるには、搭乗する24時間前までに予約しておく必要があります。エバー航空の公式サイトのオンラインメニューから選ぶだけで完了します。忘れずに予約しておきましょう。なお、2歳から5歳が対象となっていますが、大人も注文できるのでご安心を。

何度も確認

空港でのチェックイン時、また機内に搭乗してからも、キッズミールを注文していることを確認されます。キッズミールは予約者のみなので、座席を替わる場合は教えてほしいと伝えられます。

チャイルドミールの登場!

f:id:monokakiko:20180216224036j:plain

キッズミールは、通常の機内食が配られる前に配られます。

 

これがチャイルドミール!いつも遠目で見ていたので、どんなメニューなのかとても気になっていました。

これが実際に配られたキッズミール。かわいいパッケージでしょう。「DON'T TOUCH MY MEAL!」は「俺のメシにさわんな!」というところでしょうか。

f:id:monokakiko:20180216224051j:plain

パッケージには仲間たちの顔も。

 

f:id:monokakiko:20180216224428j:plain

この日のメニューは、フルーツの盛り合わせ、フルーツタルト、ファラフェルパスタのトマトソースのチェダーチーズとレーズン添え。

 

f:id:monokakiko:20180216224635j:plain

メインはチキンのトマト煮に、付け合せはいんげん、人参、ポテトです。

それにパックのりんごジュースとお菓子がついています。 

キッズミールの気になる感想は?

 ご覧の通り、メニューはとても豪華。正直、2歳から5歳の子供が食べられるようなボリュームではないです。メニューも子供向きではなく、味付けも大人向けのしっかりした味付けでした。

 

個人的にはまた頼みたい

子供向けではないのでは?と思う反面、大人が十分に楽しめる味でした。チャイルドミールを頼んだからといってビールは飲めないということはありません。機内でチャイルドミールを食べながら、台湾ビールを飲むことももちろんできます。一度、チャイルドミールを予約してみてはいかがですか? 

ちなみに

こちらがこの日の通常の機内食です。

f:id:monokakiko:20180216225305j:plain

ポーク、酢の物、ケーキ、りんごジュースです。

 

バッドばつ丸」搭乗記はこちら

monokakiko.hatenablog.com