日々のエトセトラ

日々をつづる、メモブログ。

チチヤス 

チチヤスの「こくRich」ヨーグルト、レアチーズ&ベリーヨーグルト、マダガスカルバニラヨーグルト、練乳いちごヨーグルトの三種を食べ比べしてみました!

f:id:monokakiko:20170419165148j:image上からみるとこんな感じ。
f:id:monokakiko:20170419165202j:image

f:id:monokakiko:20170419165640j:image

横から見るとこんな感じです。それぞれの特徴も書かれていますね。

f:id:monokakiko:20170419165627j:image

気になる中身はこんな感じです。ツブツブが見て取れるものもありますね。ヨーグルト自体はあまりさらっとしていなくて、とろとろの割と固めのタイプです。

f:id:monokakiko:20170419181348p:plain

こちらは、練乳いちごヨーグルト。こちらは、ピューレを使っているからかつぶつぶ感があまりなくて、その分ミルク感が濃く、練乳の味がほのかに。練乳の甘さが強調しすぎていない分、そこが美味しいです。

f:id:monokakiko:20170419181410p:plain

こちらは、マダガスカルバニラヨーグルト。ヨーグルトにバニラビーンズがたっぷり。バニラのミルキーさとヨーグルトの酸味がうまくマッチ。お互いの美味しさをうまく引き立てあっています。

f:id:monokakiko:20170419181319p:plain

こちらは、レアチーズ&ベリーヨーグルト。果肉・果汁1%ですが、ツブツブ感は割とありました。レアチーズの風味がほんのりして、酸っぱすぎでなく美味。

f:id:monokakiko:20170419181437p:plain

全体的にミルク感強めの、まさにリッチ!なヨーグルトでした。ヨーグルトの酸味が苦手な方にもおすすめです。個人的に好きなのはバニラかなあ。

 

みつけたら、是非食べてみてくださいね。