読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のエトセトラ

日々をつづる、メモブログ。

台湾関係の記事を書きました

久しぶりの更新です。

ブログ更新をお休みしている間に、今までで一番長文のお仕事をさせて頂きました。しかも単価も今までで一番良いです。それは、台湾に関する記事だったのですが、有名な観光地に関するもの。私にとってはかなりの長文だったために結構苦労しました。けれど、台湾のことを知る良い機会になってとっても勉強になりました。

今まで何度も行っているのにあんまり台湾のことを知らなかった私。台湾の歴史、そして宗教的なこと、を知ることになり、ますます台湾の事が好きになりました。

はい、これがきっかけで・・・ではないですが、5月にまた台湾に行くことにしました。行くかもだったのですが、行くことに決定しました。

タピオカミルクティーとか、小籠包とか、水餃子とかもう山ほど食べたい!

あと、あと、あと~ダイエットもしたいんですけど。もうなんか結構大変なんですけど。は~、でもお菓子もラーメンも食べたいんですけど、とか無理ですかね~。

あと今、いかにして色んなことに集中するかということを研究しつつあります。いくら時間をかけても全然進まないとき、あんまり時間をかけていなくてもすごく集中するときとか、ありますよね。お仕事だけでなく、家事もそうだし、なんでも集中すればすごくたくさんのことができるのではないのか、ということを突き詰めていってみたいです。