読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のエトセトラ

日々をつづる、メモブログ。

早めの方向転換も必要!

昨日は迷ったけど、もう前髪がうっとうしすぎてたまらなかったので思い切って美容院に行きました。ドラマ見ますか?って話から、今おもしろいドラマ教えてくださいよからの「奪い愛」のストーリーをペラペラしゃべって、30分ほどですっきりヘアカット終了!

美容院って待たされるし、時間かかるしめんどくさいなあ~とついつい行かなくなってしまうのだけど、こんなにスッキリするなら早く切ればよかったと思ったほど。

すっきりとした気持ちでお仕事を少しだけしました。

それにしても、当たり前だけど、よくわかっていないことを調べながら頭に入れつつ、文字に起こすというのはなかなか難しい。

1000文字くらい書きましたが、どうも全体の方向性が決まらず。このままだらだらと書き続けても仕方がないのでは、と思い、思い切って話題を絞った記事に書き換えることにしました。

せっかく書きかけたのにもったいないなあ、と思う気持ちはあるものの、しっかりとテーマに関する知識は入ったのでそれでよしとします。

その分、次の記事のスピードをアップさせてがんばります。

ところで、今日はお仕事から帰ったら以前にお仕事を頂いていたクライアント様から昨年度の支払い調書が届いていました。原稿料なんて書いてあるとうれしい。

グルメや旅行についての記事を書いていたのですが、写真選別も多く、文字を起こすというよりは写真がメインな感じがして、もう少し文字メインのお仕事をしたいなと思ってお仕事終了させて頂いたのでした。

他のクライアント様とお仕事をさせて頂くようになってから改めて思うのは、このクライアント様の担当者の方はとってもレスポンスが早かったしお会いしたことはないですが、とても感じの良いと思える連絡をくださる方だったな、ということ。

それに、ほぼ経験のなかった私にすばらしい経験をさせて下さったクライアント様。この方とお仕事をさせて頂いたから今、少しずつですがお仕事が増えていると思っています。

もっともっとがんばります!

今日のお仕事:パート7時間

今日のお昼ご飯:レッドカレー

今日のお酒:スパークリングワイン

今日のおつまみ:ブルーチーズ